機能改善を停止しているブログサービスが多くなってきたようだ

livedoorブログのリニューアルで考えたブログサービスの未来 (tokuriki.com)

http://blog.tokuriki.com/2009/01/livedoor.html

結構の数のブログサービスで、改善が止まっている印象があります。

当然、会社としては儲からないから力を入れないという論理もあると思うんですが、かといって利用者がいるのでサービスを停止するにも停止できず、かといってサービスを他の事業者にも売ることもせず。

結局、仕様や方式の違うブログサービスがそのまま乱立して現在に至っている印象です。


★私が使用しているブログだと「沖縄てぃーだ」や「チャンネル北国北国tv)」などの「地域ブログ」は機能改善がほぼ止まっている状態。

札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)【0126PUP5F】

ライブドアブログlivedoor Blog

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%e9%a5%a4%a5%d6%a5%c9%a5%a2%a5%d6%a5%ed%a5%b0  

は高機能だが、他のサイトにリンクを貼る際の作業が若干面倒くさい。


アメーバブログなどでは使用できるFirefoxのアドオン「Make Link」

http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20080622_MakeLink

が使えない(らしい)のが不便である。

ミニチャンプス 1/18スケールマクラーレンホンダ MP4/5BNo.27/1990 アイルトン・セナワール...