松田まゆみ氏のブログが強制的に閉鎖させられた件の続報

タグ:
チャンネル北国tv。北国tv地域ブログ


☆ブログ記事の削除要請は正当か (鬼蜘蛛おばさんの疑問箱Part.2)

http://onigumo.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-91f5.html

http://www.asyura2.com/09/it11/msg/132.html

の続報。

        ↓

☆削除要請とブログ運営会社の姿勢 (鬼蜘蛛おばさんの疑問箱Part.2)

http://onigumo.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-4e57.html

http://www.asyura2.com/09/it11/msg/133.html

利用規約に書かれていないことを持ち出してブログを強制的に非公開にしているのであり、NTTやニフティとは全く異なる高圧的な対応です。どう考えても、行き過ぎた検閲行為であり言論の自由の侵害でしょう。チャンネル北国tv(ジェイ・ライン株式会社)の「言論の自由」に対する意識や姿勢が問われる問題だと思います。



《おまけ》

☆ケツの穴小さすぎ ブログ『北国tv』 (反米嫌日戦線)

http://anarchist.seesaa.net/article/10880981.html

http://www.asyura2.com/0510/senkyo17/msg/947.html

このブログは、もともと、『北国tv』という、ほとんどの人が知らない小さな会社が運営しているところでアップされていた。

http://ch05028.kitaguni.tv/

俺が北海道出身ということもあって、北海道札幌の会社が運営するブログにしたわけ。

最近、自称ピアノ弾き歌いのnemo氏のエントリーがあって、あまりな内容にアッタマきてTBしたのよ。そしたら、nemo氏は、自分のエントリーを削除して、何事もなかったようなフリしたわけ。俺も大人の対応で、削除依頼される前に、TBした自分のエントリーを削除したのよ。ところが、よっぽどその事が佐藤社長の気に障ったらしく、一方的にパスワードを書き換えられ、事実上「排除」されたのね。

(略)

まあ、タダのブログであり、俺は1円も払ってないので、仕方ないべ。

庄野真代/庄野真代 ゴールデン☆ベスト−シングル・コレクション+筒美京平作品集−