松田まゆみ氏と「反米嫌日戦線」死ぬのはやつらだ氏の会話

地域ブログチャンネル北国北国tv)」でのゴタゴタ。


http://anarchist.seesaa.net/article/10880981.html#comment

はじめまして。

私はチャンネル北国tvで「鬼蜘蛛おばさんの疑問箱」というブログを書いていたのですが、利用規約違反だとの通報によってチャンネル北国tvからブログを強制的に非公開にされています。そこで、チャンネル北国tvについて調べたところ、「やつらだ」さんの件を知りました。過去にも似たようなことがあったのですね。もっとも、今はチャンネル北国tvの運営会社はジェイ・ライン株式会社ですから、「やつらだ」さんの時とはちょっと状況は違うかもしれませんが。

現在、「鬼蜘蛛おばさんの疑問箱Part.2」を開設してこの削除要請&非公開問題について問題提起するとともに、削除要請を受けた記事をこちらで公開しました。ただし、ブログを乗り換えたということではなく、あくまでも公開を求めています。
チャンネル北国のやり方は言論の自由の侵害に他ならないと思います。このまま引き下がるわけにはいきません。

Posted by 松田まゆみ
http://onigumo.cocolog-nifty.com/blog/
at 2009年03月29日 21:44




北国によって問題にされたブログ読ませてもらいました。
何が利用規約違反なのか記事を読む限りわかりませんね。あくまでも公開を求めているあなたの姿勢には敬意を表します。
俺が思うには、ブログ会社側は面倒なことは避けたいことなんだと思います。悪意のある者による意図的な通報ってのも検討する余地があるでしょう。

Posted by やつらだ@松田まゆみ 殿 at 2009年03月30日 00:00

2006年09月22日発売白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々